はじめまして

「わたしは鏡」の管理人のまゆこといいます。

 

わたしは、ずいぶん若い頃14歳の時に「感情を捨てる」と決めて、自分とは違う人を演じて生きることにしました。

 

あの日をいまでもはっきり覚えています。

あの頃、自分自身でいるのがとても辛かったからそう決めたのです。

 

でも、当たり前のようにうまくいくはずもなく…そこから長い間苦しむことになるのですが、あるきっかけから自分を取り戻す生き方を探すことになります。

 

それで、いまのわたしがいます。だいぶ優しく自分らしく生きられるようになりました。

 

それも数年かかっていますが、本来の自分を取り戻す旅もまだまだ途中。

 

こういった立ち直りの経験や、もともと持っている鋭く核心をつく眼力、老若男女問わず話ができるコミュニケーション力、人が好きなことなどを生かして、セッションを始めました。

 

 

わたしは、自分の立ち直りを進めていくにあたり、色々な本を読んだり、セミナーに通ったり、高額なコンサルタント料を払ったり、色々他者を頼りました。自分ひとりで頑張る努力もしていました。

 

でも、結局誰かに何かを教わるというのではなくて徹底的に自分を見る、わたし自身がわたしを理解することが一番必要なことでした。

わたしのセッションでは、わたしがあなたをどこかに連れて行くこともしないし、何かを教えることもしません。

 

あなたの鏡になって、ご自身ではなかなか気がつけない思い込みや考え方の癖などを見てもらうようにサポートをします。

そして、未来を思い通りに過ごせるように隣で応援したいです。無駄な思い込みによって諦めてしまうことがないように(^-^)

 

ここでは、わたしが日々思うことを綴っていこうと思いますので、よろしくお願いしますね♪

 

みなさんが、自分らしくいられる自分の居場所を見つけたり心の持ち方を楽にしたりして、自分らしく生きられますように✨

 

f:id:pleiades_247365:20180902173351j:image