出会いの失敗談からの、間(ま)の大切さ

こんにちは^ ^

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

やっとお天気も安定してきて、5月らしい爽やかさを感じます。

 

 

今日久しぶりに、とても安定した瞑想の時間を過ごせたのです。調子は日々、様々です。

 

 

今日の安定も、無常なのでひとつの通過点。

何かに達するという考えを手放してみると、「焦り」が選択を狂わせてしまうのだなぁなんて考えています。

 

 

人生って、毎瞬、自分の選択で成り立っています。

 

 

わたし、この間パーティーでちょっと素敵だなと思う男性に出会いました。

話した感触が良くて、すごく嬉しかったのです!!

 

 

途中まで順調だったのですが…

 

ちょっとした、言葉の意味の取り違えから、リズムがガタガタ崩れて、、わたしは焦って選択間違いをしました。

リズムが崩れた時、彼に合わせ過ぎてしまって、自分ではない言葉で話してしまって、自分自身に違和感だらけでした。

 

 

そのまま、自分を戻すことが出来なくて、その彼と仲を深められないまま帰ってきてしまいました。

 

 

たぶん、そんなことなかったのかもしれないけど、ネガティブなスパイラルにハマってしまってチャンスを逃したなぁと思いました。

 

 

敗因はわたし自身に問題があるのでなくて、焦ったからです。

 

 

なかなか気にいる人に出会えないから。

彼もわたしのことを気に入ってくれていそうな気がするから。

チャンスを逃さないようにしたいから。

 

 

そんな思いが、空回りしたんだなぁと。今日瞑想でいい時間を過ごした結果、腑に落ちました。

 

 

改めて間(ま)の大切さを実感。

 

 

気持ちと思考の間

思考と言葉の間

言葉と言葉の間

自分の気持ちと相手の気持ちの間

物理的な時間の間

 

 

パートナーシップがうまくいっているカップルってここらへんがうまいのかもなーなんて思いました。

 

 

ゆとりを持って焦らないで、調和するって大切ですね♡

 

 

三島の家の庭に、イチゴが成りましたよ♡

5月のお庭はいつも気持ちが良いです(^^)

 

f:id:pleiades_247365:20190504102322j:imagef:id:pleiades_247365:20190504102337j:image