セッションを始めてるよ!!

わたしって、なかなか腰が重いところがあるんだけど、本格的にセッションの仕事を始めていくことにしたよ♡

いや、やってはいたけど、公言していなかった気もするから改めてね。

 

 

今年に入ってからは、いつ始めてもいいっていう状況ではあったけど、メンタル面での細かい微調整が必要で、なかなか動けなかった。

 

 

最後の一押しは、本当に些細なことだったので、読んでもらえると嬉しいな😊

 

 

 

それは、Facebookで、大学時代の友人と繋がったこと。

 

 

大学生の頃、すごく暗かったつもりでいたけど、思いがけなく、大学時代の友人と繋がり、メッセンジャーでこんなことを言われ、びっくりした(笑)

 

 

「相変わらず、元気でアクティブだね!」

「誰とでもすぐ友達になっちゃうイメージ!」

 

 

そっかー確かに。

わたし、元気そうにしてたかもね。

 

 

好奇心旺盛だったし、人と知り合うの好きだったし、なにより怖いもの知らずだった感じはあるかな。

 

 

でも、実は外で見せている自分と、本当の自分との間には乖離があったんだ。

その乖離は14歳からだんだん始まり、36歳くらいまで続いた。

 

 

本当の自分と、見せている自分の区別もできていなかった。

元気に見せてても、不安になったり、色々細かいことを気にしてしまう自分が出てくると、どう表現したら良いか分からなかった。

 

 

その部分聞いてくれる友達もいたけど、嫌なもの見せてしまった罪悪感と戦ってたなー。

 

 

 

明るくて元気で友達が多いわたしも本当だったけど、罪悪感とかのネガティブな気持ちの方が記憶に残ってしまってて、過去を振り返るのが苦手だったんだよね。

 

 

 

でもね、生き直しを進めて、自分の統合が進んだらね、大学時代の友人に、懐かしさと愛おしさが湧いてきた。その頃の自分にも。

 

 

割と黒歴史的に扱っていた時期だけど、

 

 

「あーみんな元気かな?」

「会いたいなー♪」

 

 

なんていう気持ちが自然に湧いてきた。

 

 

不思議。

 

 

本当の自分と繋がって、自分との距離を縮めると過去の意味づけまで変わってしまう(^-^)

過去は変えられるんだなと改めて思って感動したの。あーわたしもう、ちゃんと統合できてる感じがするから、セッション始められるなと思えたんだ。

 

 

本当の自分と繋がるために、わたしはLDMという潜在意識に尋ねていく講座を受けました。

これって、わたしがなにかを教えるものではなくて、クライアントさんの内側から、本当の思いを聞き出していくものなので、クライアントさんの望みが叶うんだよね。

答えは全部自分で持ってるんだよ!

そして、わたしはLDMのファシリテーターが出来るようになってる^ ^

 

 

それと、わたしね、瞑想を始めたのがすごく良かったの。

わたしが習っている瞑想って、チベット仏教を源流に持つ、本格的なものなので、お免状をいただくまで、指導することはできないんですけどもね。

わたしが瞑想で得られたのは、「間(ま)」を持つことの重要性。

 

 

流れるように過ぎてしまう時間の中で、最初は1分でもいいからリセットする時間を持つことって大切だと身にしみて分かった。

 

 

リセット時間を過ごしてみるとね…

 

 

まず、昨日と今日は違う日なんだっていうのが理屈じゃなくて体で分かるようになった。

同じパターンに自分を縛りつけているのは、目の前の現実でも、家族でも会社でもなくて、自分自身なんだっていうことも、体で分かるようになった。

 

そうすると、昨日と違う選択をしてみようかなっていう余地ができて、そのうち一日単位じゃなくて、毎瞬選択のチャンスがあるってことに気付いたんだよね。

 

 

物理的なリセット時間のお陰で理屈として知っていたことが体で分かるようになった。

 

 

今まで無意識のうちに自動的に選択しちゃってたことが、ちゃんと意識に上げられて、自分が望む方向に選べるんだよ!っていうこと。

 

  

自分で自分の人生をクリエイトしてきての今だし、それがあんまり気に入ってなかったり、もっとこうしたい!っていうのがあるなら、そっちに行こうよ(^-^)っていうお手伝いをしたい。

 

 

というわけで、本格的に始動するよー!!

 

 

リセット時間の方の内容はいま、急いで詰めてるからねー♡

 

f:id:pleiades_247365:20190506140839j:image