気がしただけ

月に一度の朝の瞑想会に参加してきました。

http://truenature.jp/tnm/tnm_news/0426.html

 


実を言うとわたし、、年明けから欠かさずに続けていた瞑想を、ある、普段やらないことに挑戦したおかげで色々リズムが崩れてしまって続けられてなかったのです・・笑。

 


この2週間ほど。

 


むりやり習慣を戻そうと、座ってみたことがあったけれど、ふわふわそわそわしてしまって、以前の感覚に戻れなかったのです。。

 

 


自分ひとりでは戻すのが難しかったので、みんなで座る機会に参加するのを楽しみに、そこまではもういいことにしてました。

 


でね、緊張しながら2週間ぶりに座った感想としては、別に全然大丈夫だったのです。

 


「あ、2週間空いても座れてる」

 


何も変わっていませんでしたよ(笑)

 

 

 

この2週間のわたしは

 


「何かが乱れてしまったような気がしただけ」
「何かが変わったような気がしただけ」
「ひとりでは戻せない気がしただけ」

そして、その「気がした」を現実にしてしまっただけ(笑)

 


現実は


何も乱れてないし
何も変わってないし
ひとりでも戻せた

 


のだと思います。

 

 

自分を戻しに行ったというより、何も変わってない、乱れてもない、ひとりでも戻せる自分を

確認しに行ったのかな。

 

 


「見て見ぬ振りをする、蓋をするというのが良くないこと。空想ではなくて、目の前の現実をちゃんと見る。ただそれだけです。」


by Shin 先生。

 

 

はぁ。。やっぱり、結局はシンプルなこと。

 


難しく考えすぎたり、壮大にドラマティックにしすぎちゃう自分にまた遭遇しましたね(笑)

 


今日の朝ごはん、バリスタが淹れてくれたコーヒーもおいしかったー^^
瞑想の仲間がいて良かった!
わたしがわたしで良かった!

 

 


今日はそんな始まり♡

 

 

f:id:pleiades_247365:20190426101957j:imagef:id:pleiades_247365:20190426102006j:image