バチェラージャパンにはまった話。

わたしはこの番組を見てから、

自分が恋愛的に枯れていることを

自覚しましたー!!爆

 

 

恋愛的にリアルから離れている自覚のある独身男女の皆さん。

   

 

バチェラージャパンを、

素直な目で見たほうがいいです!笑

 


枯れていたわたし、ちょっと目覚めたところがあります。

 

 

目を背けたくなるかもしれませんが、斜に構えずに直視すると、

きっといいことがあると思います。

 

 


恋愛中の人もももちろん、色々な意味で刺激になると思います。

 

 


さて、バチェラージャパンとは・・

 


20人くらいの女性が、超ハイスペック独身男性(バチェラー)を取り合う恋愛リアリティ番組です。

 

 

全12回のカクテルパーティーにて、

残ってもらう女子に、

バチェラーがバラを渡していきます。🌹

 

 

 

お世辞にも品がいいと言えないですし、

予告を見た人はけっこう下世話なイメージが
ついているかもしれません。

 


わたし、特に興味がなかったのですが、

知らない間に加入してしまっていた
アマゾンプライム(アマゾンの手口かしら?)を活用してみようー!

という理由で見てみたら、

はまってしまったのでした。

 

 

もう、わたし何周みたか分からない!笑
セリフ覚えちゃってる勢いです。

 


海外のバチェラーを見たことがないのですが、

日本版は、見てみると思っていたより紳士的でした。

 


海外版はもう、すっごい激しいらしいです。

 


日本版の紳士らしさは、初代バチェラーに選ばれた久保さんの個性が作り出していると思います。
(シーズン2の小柳津さんもなかなかの好青年だと思いますが、

私は個人的には久保さんが好き!)

 

 


設定として、いくら紳士的に振舞ったとしても、
女性を何人も天秤にかけるわけですから
現実と照らし合わせると、どう考えたって

おかしいんですけど。w

 


そういう設定なので、

そういうものとして見ると、

違う視点で見ることができます。

 


わたしが非常に楽しんだのは、こんな理由からでした。

 


①あれは、全員ガチでやっている!と思うくらいの真剣勝負なので見ごたえがあります。

本気のエネルギーは、伝わるんだなと思いました。

ビジネスに生かせる視点です。

やるなら全力で!と思わされます。

 


②バチェラー久保さんの人間力がすごくて、

こんな人と出会いたいと思いました!

モテる男性で、人間力が高いと女性も気後れするのか、振られ続けているそうです。

なんとなくわかるなー。

  


③美人の女性が多くて刺激になります。
肌がきれいっていいなとか、

スタイルが良いっていいなーとか、

わたしも似合う服を着よう!とか。
女性としてきれいでいることに対し、

意欲が湧きました。

 


④男性への振る舞いという意味で、

自分の「雑さ」に気がつかされました。

 

身近な男性の皆さん、これまで雑な対応をしてごめんなさい。

 


思っていることって、本人が意識している以上に周りからは見えてしまう、

というのを実感するのです。


バチェラーへの「好き」という思いよりも、自分を守る方が強いと、

気持ちが伝わらないのですね。

 

どういう人が残るか?というと、

「自分をまっすぐに表現できる」とか、

計算高いあざとさがある」とか。 


どっちにしても、強さがある人が残るんだなーと思いました。

種類の違いはあるにしても「なんとしても残るんだ」っていう思いの強さですかね。


これは恋愛に限らず、人生全般に言えることだと思いました。

 

一番強いのは、なんでしょうね?^ ^

 

⑤自分だったらどんなデートがいいのか?と、しばらく離れている恋愛のシミュレーションが
できたことも大きかったです!


豪華なデートの映像が美しくて、目の保養になります。

 

きれいなものっていいな、と素直に感動します。

 

 

⑥MCの今田耕治の話術、視点などプロの芸人の仕事ぶりに感嘆してしまいました。
やっぱりすごいんですよ。

 

視聴者、ゲスト、出演者、全方位への愛情が絶妙な毒加減とともに表現されている!

プロってすごい!と改めて思っちゃう。


⑦シーズン1も2も現実では別れてしまっているようですが、それも含めてリアルというか。

 

詳しい理由は知りませんが、自分なりに分析してみるとおもしろいです。


⑧支配人の坂東工さんがかっこいいのです。

いい声、女性たちとうまく距離を取った上での
感じの良い対応がさすがです!

 

ちなみに坂東さんも、独身のようです!


⑨美しい映像と、音楽がドラマチックで盛り上がります。

創作物としての完成度の高さに感動します。

 


どうしてこんなにはまったのか?というと、
自分のビジネス作りやら、瞑想やら・・と、

まじめに考えすぎて修行僧みたいになりかけていたわたしを

人間に戻してもらった感じでしょうか。

 


「楽しむって大事!」っていうのを再確認しました。

 

 

それにしても、久保さんに会いたい!!笑
誰かつなげてくれないかしら♡

 

 

バチェラージャパンは、アマゾンプライムで見れますよ(^o^)🌹

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B31/dp/B01MT7VOF7

 

f:id:pleiades_247365:20190325163213j:image