ゴミはゴミ箱へ!ネガティヴの処理方法

みなさんこんばんは!

 

最近、これを写真に撮っておこう…と思ったりするのですが、忘れるのですよねー。

習慣にするまでちょっとかこりそうですね。

 

 

さて、今日はネガティヴの処理方法について書いてみようと思います。

 

 

わたしは4年前に、人生を生き直そう!と決めたのですがその前からこのままで良いのか?と考えることもあり、迷いながら生きている期間もそれなりにありました。10年くらいは大変だったと思います。

 

 

生き直しを決めてからは、たくさん本を読みセミナーにも行きました。

そうすると、なるべくポジティブなところを見るように、とどの本にも、気に入っている人のブログにも書いてあったのです。

「波動を下げてしまうから、なるべく嫌な気持ちの時間を減らすこと。自分の機嫌くらい自分で取れるようになること」なんてね。

もっともすぎて、そりゃーもう頑張りましたよ。 

 

 

いまでこそ、なんとなくその意味がわかりますが、わたしにはそれが出来ませんでした。理屈で正しいと思っていても。

にせものみたいなポジティブは出来ましたが、結局疲れてしまうのです。

 

 

頭で作り上げたポジティブは、所詮にせものなんです。

  

 

わたしの場合一度、ネガティヴから逃げずにきちんと受け止める必要がありました。どこをどのようにネガティヴに思っているのかを、細かく見ていきました。

 

 

毎日毎日、無意識に自分にかけている言葉の内容、きちんと把握してみたことありますか?だいたいセルフトークは4万語から6万語と言われています。

あんな大変な回数、否定的な言葉を自分で自分にかけていたらそりゃおかしくなります。無意識すぎて、気付けないのですが…ずーっと悪魔のささやきみたいなテープを耳の内側で流され続けているようなものなのです。

 

 

自分でかけたネガティヴなセルフトークに怯えているだけだったというのが、いまなら分かります。過ぎたことはクリアに見えるんですね。

 

 

ネガティヴなセルフトークの内容を把握して、思い込んだ時期を思い出して、過去を癒していくことで少しずつ思い込みを外していけます。

 

 

それが、ある程度進んだ頃、わたしはその期間一生懸命に自分のダークサイドと格闘していたことを理解しました。

 

 

ネガティヴばかり見ていましたが、そこをやり切ってやっと、ライトサイドがちゃんとあったことが視野に入ってきました。

 

 

いまでこそ、頭で考えたポジティブを無理やり信じ込ませるのではなくて、湧き出てくるようになりました。

 

 

毎朝、前の日までに溜めたネガティヴをちゃんとクリアリングする習慣も出来ました。 

ネガティヴのクリアリングはおそらく一生続きます。生きている限り仕方のないことで、その処理方法を知ればいいこと。ゴミはゴミ箱へ。ただそれだけのことです。ネガティヴが悪いんじゃなくて、それを溜め続けていることが悪いんです。

 

 

先に覚醒した先輩たちの中には、ネガティヴを放置してポジティブを見るのが得意な人もいます。でも人それぞれなんですよ。

  

 

出来ないことを無理やり頑張って、出来ない自分を責めることが一番良くない。

 

 

山の登り方はひとつじゃない。

自分に合った方法を自分で見つければいい。1人で途方に暮れているならわたしみたいに、みなさんが自分らしく生きていけるために役に立ちたい!とビジネスをやっている人はすごくたくさんいます(^-^)

 

 

時間がもったいないから、意地を張ってないで好きだなって感じる人や、なんとなく気になる人にお世話になってほしい。みなさん両手を広げて、あなたのことを待っています♡

 

 

f:id:pleiades_247365:20190117231829j:image